Q&A よくある質問とその答え (ネット申込・マイページ関連)

北辰テストのネット申込・マイページについての「よくある質問とその答え」を掲載しました。さらにご不明な点は、北辰図書までお電話ください。TEL.048-686-6633(平日9時~18時 ※テスト前日の土曜日は9時~18時、テスト当日の日曜日は7時~17時の間、電話でのお問い合わせに対応しています。)

 

塾(または書店)から申し込みしていますが、マイページの登録はできますか。
 
現在、マイページはネット申込をされた方専用となっており、ネット申込以外の方はマイページの登録ができません。申し訳ございません。
このページのトップへ
ネット申込をしましたが、申込確認メールが届きません。
 
迷惑メールフォルダに振り分けられていないかどうか、ネット申込のご利用が2回目以降の場合はメールアドレスを変更していないかどうかをご確認ください。
また、お申し込み状況はマイページで確認することができますので、マイページメニューから「申込状況と受験会場を確認する」をクリックしてください。お申し込み状況が「お申し込み済み」になっている場合は、お申し込みが完了しています(コンビニ支払いを選択された方は、期限までにコンビニで受験料をお支払いください)。お申し込み状況が「お申し込み済み」になっていない場合は、申込受付期間内に再度マイページメニューからお申し込みください。
このページのトップへ
登録内容(受験者名・保護者名・郵便番号・住所・中学校名・電話番号)を間違えてしまいました。
 
北辰図書(048-686-6633)へお問い合わせください。今回のテストについては受験票や個人成績票の発送用データを修正いたします。
※ご連絡いただきましても、マイページの登録内容は変更されません。マイページの登録内容は、次回ネット申込をされる際に修正が可能です。必ず、ご自身で正しい内容を再入力してください。毎回のネット申込時のデータが最新情報として上書きされますのでご承知ください。
このページのトップへ
登録内容(生年月日・学年)を間違えてしまいました。
 
北辰図書(048-686-6633)へお問い合わせください。
※「生年月日」「学年」はマイページでは変更できません。弊社で修正いたします。
このページのトップへ
ログインパスワードがわかりません。
 
マイページログイン画面のログインボタン上にある「パスワードを忘れた方や変更の場合はこちら。」をクリックしてください。ご登録の「メールアドレス」と受験者の「生年月日」を入力、送信していただきますと、パスワード再設定用URLが記載されたメールが届きます。URL発行から24時間以内に再設定してください。
このページのトップへ
メールアドレスを変更したいのですが。
 
マイページにログイン後、マイページメニュー下の「※メールアドレスの変更についてはこちら」をクリックし、新しいメールアドレスをご入力ください。すぐに確認メールが届きます。メールに記載のURLにアクセスしていただくと、メールアドレスの変更が可能です。
このページのトップへ
マイページの登録があるのかどうかわかりません。
 
マイページは、2021年4月実施テスト(3年1回)以降にネット申込をされた方のみ登録されています。2021年3月実施テスト(2年2回・中1北辰スタート号)以前のお申し込み時にはマイページ登録システムはございませんでした。
4月テスト以降にネット申込をされた方でログインできない場合は、北辰図書(048-686-6633)へお問い合わせください。
4月テスト以降初めてネット申込をされる場合は、申込受付期間内にネット申込ページでマイページの登録から進めてください。
このページのトップへ

ページの上へ