Q&A よくある質問とその答え (ネット申込・マイページ関連)

北辰テストのネット申込・マイページについての「よくある質問とその答え」を掲載しました。さらにご不明な点は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせいただくか、北辰図書までお電話ください。
TEL.0570-06-0103(平日9時~18時)

※テスト前日の土曜日は9時~18時、テスト当日の日曜日は7時~17時の間、電話でのお問い合わせに対応しています。

 

塾(または書店)から申し込みしていますが、マイページの登録はできますか。
 
現在、マイページはネット申込をされた方専用となっており、ネット申込以外の方はマイページの登録ができません。申し訳ございません。
このページのトップへ
兄弟姉妹の分をまとめて一緒に申し込みたいのですが。
 
お子様お一人につき、1つのメールアドレス・マイページ登録が必要です(同じメールアドレスで登録することはできません)。お手数をおかけしますが、お一人ずつ個別にマイページ登録およびお申し込みをしていただきますようお願いします。
このページのトップへ
ネット申込をしましたが、申込確認メールが届きません。
 
迷惑メールフォルダに振り分けられていないかどうかご確認ください。
メールが届いていない場合は、お申し込みが完了していない可能性がありますので、北辰図書(TEL.0570-06-0103)まで直接お問い合わせください。
ネット申込のご利用が2回目以降の場合は、メールアドレスを変更していないかどうかをご確認ください。

また、お申し込み状況はマイページで確認することができます。
マイページメニューの「申込状況と受験会場を確認する」を選択してご確認ください。
お申し込み状況が「お申し込み済み」になっている場合は、お申し込みが完了しています(コンビニ支払いを選択された方は、期限までにコンビニで受験料をお支払いいただくことで、お申し込み完了となります)。

ネット申込のご利用が初めての方で、マイページにログインできない場合は、北辰図書(TEL.0570-06-0103)まで直接お問い合わせいただくか、または北辰テストホームページ「お問い合わせフォーム」より、メールにてご連絡ください。
このページのトップへ
登録内容(受験者名・保護者名・郵便番号・住所・中学校名・電話番号)を間違えてしまいました。
 
北辰図書(TEL.0570-06-0103)へお電話、または北辰テストホームページ「お問い合わせフォーム」よりメールにて、ご連絡ください。
今回のテストについては弊社で受験票や個人成績票の発送用データを修正いたします。
マイページの登録内容は、次回ネット申込をされる際にも修正が可能です。お申し込み時には必ず、正しい内容になっているかご確認ください。毎回のネット申込時のデータが最新情報として上書きされますのでご承知ください。
このページのトップへ
登録内容(生年月日・学年)を間違えてしまいました。
 
北辰図書(TEL.0570-06-0103)へお電話、または北辰テストホームページ「お問い合わせフォーム」よりメールにて、ご連絡ください。

※「生年月日」「学年」はお客様自身で変更できません。弊社で修正いたします。

このページのトップへ
ログインパスワードがわかりません。
 
マイページログイン画面のログインボタン上にある「パスワードを忘れた方や変更の場合はこちら。」を選択してください。ご登録の「メールアドレス」と受験者の「生年月日」を入力、送信していただきますと、パスワード再設定用URLが記載されたメールが届きます。URL発行から24時間以内に再設定してください。
このページのトップへ
メールアドレスを変更したいのですが。
 
マイページにログイン後、マイページメニュー下の「※メールアドレスの変更についてはこちら」をクリックし、新しいメールアドレスをご入力ください。すぐに確認メールが届きます。メールに記載のURLにアクセスしていただくと、メールアドレスの変更が可能です。
このページのトップへ
マイページの登録があるのかどうかわかりません。
 
マイページはネット申込をされた方のみ登録されています。
このページのトップへ

ページの上へ